卒業式式辞

 柔らかな光が地上に降り注ぎ、日に日に日差しの暖かさが増し、春の息吹がひしひしと感じられる今日この頃。これまでに誰しもが経験したことのない自然の災禍から、6年の歳月が流れました。今日旅立つ卒業生は、平成23年3月⒒日の東日本大震災後、この東北の地が混乱の最中、幼い心に不安を抱え、校門をくぐり、入学してきたのです。そして、小学校の入り口で松永秀子先生に出会い、また出口となる今日の卒業式で松永秀..
2017年03月21日(火) No.17

今年最後の授業参観時の話

 今年度も早いものであと一か月をきりました。今校長室では,桜の枝をバケツに入れています。卒業式まで花が咲くかどうか,楽しみです。さて,本日はお忙しい中,今年度最後の授業参観・学年懇談会においでいただき,ありがとうございます。保護者の皆様には,日頃より学校に対しましてご支援・ご協力をいただきまして,大変ありがとうございます。感謝申し上げます。
 3学期もあと一か月あまりで春休みです。1月,2月を振り..
2017年03月01日(水) No.16

1日入学の校長挨拶

 来年度入学児童の保護者の皆様,本日は御多用のところ当校においでいただき,ありがとうございました。
 お子様たちは,小学校入学間近ということで期待に胸をふくらませていることと思います。柴田小学校では今,子どもたち,保護者の皆様の願いや希望にそえるよう,そして一人一人に十分な学校教育ができるよう準備を整えているところです。
 子どもたちは誰でもすばらしい可能性を持っています。学校では,それぞれの..
2017年02月10日(金) No.15

◆2017年/ 01月 02月 03月 ◆2016年/ 11月 12月
[Admin] [校長室からTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41