アジャタ

競技玉入れの名前をアジャタといいます。
今週日曜日の大会に向けて子供たちは頑張っています。
自称優勝候補です。
2023年01月31日(火) No.379

防災タイムラインの作成防災タイムラインの作成

今日は、高学年の児童が町作り出前講座で
防災タイムラインの作成を行いました。
いざというときの行動についてみんな真剣に考えていました。

1年生は、作ったたこを飛ばしました。
ちょうど良い風に乗って、たこは面白いくらい高く飛んでいました。

中庭では、4年生が縄跳び練習に精を出しています。
昨年も中庭で1番最初に練習が始まったのはこの学年でした。
どの子も目標を決めて頑張ってほし..
2023年01月30日(月) No.378

防災

今日は、4年生が幼稚園に行き、挨拶運動をしてきました。
また、3年生以上の学年で防災教室が行われました。
いざというときに備え、l命を守る大切な学習を経験しました。
2023年01月24日(火) No.377

引継ぎ引継ぎ

あっという間に1月も下旬です。
今日は児童集会で委員会の引継ぎ式がありました。
6年生の委員長から5年生の委員長へと委員会のファイルが
手渡され、引継ぎということになりました。
5年生は次年度の活動の目標などを述べ、いつもよりも
とても頼もしく見えました。
2023年01月23日(月) No.376

あいさつ運動

今日から、となりのたんぽぽ幼稚園で、挨拶運動を行います。
初日は、1年生です。バスを降りてくる幼稚園の友達に挨拶をします。
初めは恥ずかしいのか大きな声が出ない子もいました。

もう一枚は音楽朝会の様子です。
3,4年生がとなりのトトロに挑戦しました。
2023年01月17日(火) No.375

幼保小の活動

今日は、隣の第2たんぽぽ幼稚園の年長さんが
学校にやって来ました。コロナで長い間できなかった交流活動を行いました。
1年生の子供たちは、いつもよりしっかりして見えます。
音読を披露したり一緒にドッジボールを楽しんだりしました。

3,4年生は、町づくり出前講座がありました。教育委員会の方のお話を
聞いて、ますます柴田町が好きになったことと思います。
2023年01月16日(月) No.374

明けましておめでとうございます

新しい年が始まりました。
子供たちが元気に学校に戻ってきました。
コロナは依然として収まる様子がありませんが
子供たちは、楽しいお正月を過ごしたこと
たくさんお年玉をもらったことなどを話してくれました。

学級では、今年の抱負を発表したり
冬休み中の書きぞめの課題を見合ったりしていました。

寒さの厳しい季節に向かいますが、来年度に向けて学年のまとめを
頑張っていきます。
2023年01月10日(火) No.373

[Admin] [校長室からTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41