腐葉土作りに挑戦

今日は全校で腐葉土作りに挑戦しました。
来年は自分たちが作った腐葉土で
わくわくガーデンにきれいな花を咲かせることができそうです。
2023年11月27日(月) No.432

柴小まつり

先日行われた柴小まつりの様子です。
それぞれの学年が工夫したお店を出店しました。
今年は保護者の方や幼稚園の友達も来てくれて
大いに盛り上がりました。
2023年11月24日(金) No.431

避難訓練

今日は避難訓練がありました。
火災を想定した訓練です。避難にかかった時間は
これまでの最短で2分30秒ほどでした。
わくわくガーデンの設置に伴い
教室から直接校庭に出ることのできる避難経路が
確保されたことも大きな要因です。

他の写真は明日の柴小まつりの招待状を
幼稚園に届けに行った際の写真です。
2023年11月21日(火) No.430

持久走大会

昨日は持久走大会がありました。
例年通り仙台大学の陸上部の方にペースメーカーを
お願いしました。残念ながら新記録は出ませんでしたが
どの子も自分の記録を大幅に更新しました。

その後は参観日でした。5年生は昼休みにお米の販売もしました。
2023年11月17日(金) No.429

○○の秋

今日は低学年が音楽朝会の発表をしました。
虫の声と蛙の合唱を歌ったり演奏したりしました。
また、5年生は学年行事で豚汁と収穫した米の調理をしました。
野菜を切ったり、炒めたり親子で楽しそうに活動していました。
2023年11月15日(水) No.428

わくわくガーデン完成式典

昨日、わくわくガーデンの完成式典を行いました。
宮城県緑化推進委員会様、ローソン株式会社様、仙南信用金庫ひまわり会、柴田町の皆様よりいただいたご厚意で、すばらしい花壇が完成しました。
昨日の式典には、柴田町の滝口町長様をはじめとしたたくさんのご来賓の皆様にもおいでいただき、子供たちは「ふるさと」を披露しました。
その後、完成した花壇前で記念撮影やテープカットを行いました。
また一つ、柴田小..
2023年11月08日(水) No.427

[Admin] [校長室からTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41