令和4年度 修了式

今日は、令和4年度の修了式でした。
1年がたつのは早いものです。
全校児童を目の前にしてみると、
改めて子供たち一人一人の成長を感じます。
事故やけががなく、49名の児童が元気に過ごせたことがなによりです。
今度登校してくる日は、一つ学年が上がっていますね。
2023年03月24日(金) No.393

卒業式

先週金曜日
第65回卒業式が行われ
11人の6年生が本校を巣立っていきました。
マスク緩和での卒業式も多いようでしたが、
まだまだ規模縮小での式も多い中
本校は在校生全員で卒業生を送ることができて
本当に幸せです。

お天気にも恵まれ、式中の子供たちの態度もすばらしく
良い卒業式でした。卒業生の行く手もきっと明るいものになることでしょう。

2023年03月20日(月) No.392

ピクニック気分でピクニック気分で

連日あたたかい日が続いており、
例年より一足早い春の訪れを感じます。

6年生は明日が卒業式です。
小学校生活の最後の思い出にとでも思ったのでしょうか。
給食を教室で円になって食べてもいいですかと許可をもらいに来ました。
コロナの流行で、グループで食べる給食ももう何年も行っていません。
マスクの緩和など明るいニュースもありますが、まだまだ安心するには
早すぎます。

狭い教室で..
2023年03月16日(木) No.391

卒業式練習

先週全校児童での卒業式練習がありました。
他校では、児童に関しては高学年の児童のみの出席が多いですが、
本校では人数が少ないので全校児童で送ることができます。
始まる前に、とても大切な式であることを児童に話しました。

式の練習は1時間でしたが、どの学年の児童もしっかりとした
態度で臨むことができました。


あと数日となりましたが、思い出に残る良い卒業式に
なることと思います..
2023年03月10日(金) No.390

点灯式

4年生が作ったランプシェードの点灯式をしました。
それぞれの作品からこぼれだす灯りがとても幻想的でした。

子供たちは自分の作品に大満足の様子でした。
2023年03月07日(火) No.389

感謝の気持ち

今日は、1年間お世話になったボランティアの方を
お招きし、感謝の会を行いました。これも、コロナの感染防止のため
ここ何年か中止や縮小を余儀なくされていた行事ですが、
今年はコロナ前にもだった形での実施でした。

その後、その方々も一緒に6年生を送る会に参加していただくことができました。
一緒にゲームを楽しんだり、出し物を見たりしました。

一人一人の心のこもった思いがあふれる、温かい..
2023年03月03日(金) No.388

お茶会

3月になりました。
あまりの暖かさに、上着を忘れて家を出ました。
今年は桜の開花も早そうですね。

昨日は、裏千家の先生をお招きし、高学年の子供たちが
お茶会をしました。6年生は自分で焼いた茶碗を使ってお茶を
いただきました。
和室がある学校っていいな、日本文化ってすばらしいなと実感した一日でした。
2023年03月02日(木) No.387

[Admin] [校長室からTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41