夏休み前集会

明日から夏休みが始まります。
昨年と違うところは、今日が終業式ではないことです。
通知表も持ち帰りません。今年度から二期制が導入されたからです。

昨日は、大河原のピュアスポーツの皆さんをお招きし
着衣泳の勉強をしました。
明日から始まる夏休み、水の事故には十分気をつけてほしいです。

長い長い夏休みの始まりです。
お金では買えないすばらしい体験や、すてきな思い出をたくさん作って..
2022年07月20日(水) No.331

水泳記録会

水泳記録会がありました。
今年の頑張りを振り返る会です。
1年生で50メートル完泳した子、100メートルに挑戦した
6年生、自分の目標を達成できた子、惜しくも目標に届かなかった子
様々ですが、「あと少しあと少し頑張ろう」そういう気持ちが今後の
子供たちの生活に生きることを願っています。

1年生には、柴田町から本のプレゼントがありました。
一人一人読みたい本を手渡され、みんな表紙を..
2022年07月14日(木) No.330

田んぼの学校

今日は「田んぼの学校」の日です。
仙南地域小中学生を対象にしたキャリア教育の一つです。
わくわくの池、学校周辺の用水路、田んぼの生き物を採捕する
活動を通して,農村の役割を理解したり、地域の魅力に気付かせたりすることを
目的としています。
オタマジャクシや,小さなエビ、ザリガニやヤゴなどたくさんの水生生物を夢中になって捕まえました。
この活動が、田園風景の美しいこの柴田地区を子供..
2022年07月01日(金) No.329

[Admin] [校長室からTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41