2年生も元気です

今日は2年生の様子をお知らせします。
2年生は1年生とドッジボールの対抗戦を行っていました。
一つ先輩ですから負けるわけにはいきませんが
1年生もなかなか手強い様子でした。

夏休みの工作も頑張ってきました。一番奥にある筒状のものは
万華鏡です。中をお見せできないのが残念です。

給食も始まりました。準備も手慣れた様子で進めていました。
2021年08月31日(火) No.237

1年生の様子

夏休みが明け,2学期が始まりました。
1年生教室の前には、アサガオのたたき染めで作ったかわいらしい
作品がありました。どの子のアサガオもきれいに咲いたようですね。
しかし、教室を除くと1年生の姿はなく…。

外で水遊びをしていました。
水遊びといってもこれはれっきとした生活科の学習です。
みんな生き生きしてとても楽しそうでした。
2021年08月27日(金) No.236


玄関の花の絵が変わりました。ひまわりと朝顔と蓮の花です。
今月もとてもすてきです。

夏休み学習会は2日目を迎えました。子供たちは,宿題の追い込み,苦手教科の学び直し,新学期の予習など自分の課題に集中して取り組んでいました。
先生方は,太陽の村まで実地踏査です。遠足で危険箇所はないか,ここには誰が立とうかなど真剣に話し合いながら当日のルートを確認しました。
2021年08月24日(火) No.235

[Admin] [校長室からTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41