先生方から児童の皆さんへメッセージ

 柴田小学校の児童のみなさん,休業が続いていて,まだ今後のことがはっきりしないので気分も晴れないかもしれません。先生方も皆さんが元気にしているか心配しています。
 そこで,先生方からみなさんへメッセージをお届けします。ぜひ,読んでくださいね。

【1ねんせいのSYせんせいより】
 4月9日のにゅうがくしきからあえない日がつづいています。1年生のみなさん,げんきにすごしていますか。せんせいは,..
2020年04月30日(木) No.499 (学校生活)

副町長さんから児童の皆さんにメッセージ

 おはようございます。

 今日は,先週配付された課題の返却日となっています。
 児童のみなさん,課題の方は順調に進んでいるでしょうか。体調に変わりはありませんか。

 今日は,担任の先生から電話があると思います。もし,わからないところなどがあったら,遠慮なく聞いてください。

 明日は,主にゴールデンウィーク中の課題が配付されます。新しく渡された教科書も読んでみてくださいね。先に勉..
2020年04月30日(木) No.498 (学校生活)

町長の児童生徒激励メッセージ

 今日は,いつもより日差しも暖かで良い天気です。
 こんな日は,外に出かけたくなってしまいますが,我慢している児童のみなさんも多いのではないでしょうか。今,できることを頑張っているのだと思います。ありがとうございます。部屋の中で工夫して,体も動かしてくださいね。
 さて,柴田町の滝口 茂町長さんより,皆さんに激励のメッセージが届きました。資料室に「コロナウィルス感染予防について」という新しい項..
2020年04月27日(月) No.497 (学校生活)

みなさん,元気ですか?

 前回,学年だよりを通して,各担任の先生方からメッセージやクイズが送られました。今回,児童のみなさんが学習した課題プリントとともに,答えが返ってきました。いくつか紹介します。
 新型コロナウィルスの影響で,なかなか児童のみなさんに会えない日々が続いていますが,担任の先生方は,はやくみなさんと仲良くなりたいと待っています。また,次の課題やクイズなどにも答えてください。
 待っていますよ。
2020年04月24日(金) No.496 (学校生活)

臨時休業中の課題について

 臨時休業がのび、5月7日の再開までまだ,もう少しありますね。
 各担任の先生方からは,プリントを中心とした課題と学級便りが配られました。自分で時間を決めて,課題にも取り組んでほしいです。課題ができたら、回収ボックスに入れてください。
 また、学級便りには担任の先生方からのメッセージやクイズがのっています。それにも挑戦して、ぜひ返事を一緒に回収ボックスに入れてください。いくつかの学級便りは「資..
2020年04月20日(月) No.495 (学校生活)

入学式

本日午後1時より入学式を行いました。入学式にふさわしい素晴らしいお天気となりました。
今年度の新入児童は4名です。本来であれば,全校児童で1年生を迎えることになっていましたが,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,今年度は新入生と保護者,教職員のみの参列となりました。
4名の子どもたちは,緊張した面持ちではありましたが,しっかり集中して取り組むことができました。呼名の際の返事もた..
2020年04月09日(木) No.494 (行事)

令和2年度 第1学期が始まりました

本日,令和2年度がスタートしました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のために,2月28日以降,各家庭や児童クラブで過ごしてきた子どもたちが,学校に戻ってきました。
第1学期の始業式,学級活動,教科書配付などを終え,9時30分には下校となりましたが,久しぶりに児童の明るい声や笑顔で校内が活気づきました。
残念ながら,また,明日から14日までが臨時休業となり,みんなで過ごす日はまた先..
2020年04月08日(水) No.493 (行事)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41