先生方から児童の皆さんへメッセージ

 柴田小学校の児童のみなさん,休業が続いていて,まだ今後のことがはっきりしないので気分も晴れないかもしれません。先生方も皆さんが元気にしているか心配しています。
 そこで,先生方からみなさんへメッセージをお届けします。ぜひ,読んでくださいね。

【1ねんせいのSYせんせいより】
 4月9日のにゅうがくしきからあえない日がつづいています。1年生のみなさん,げんきにすごしていますか。せんせいは,はやく学校がさいかいし,みなさんのすがたを見るのをたのしみにしています。
 しゅくだいのていしゅつ,がんばっていますね。ていしゅつされたしゅくだいをみていると,みなさんのがんばりがつたわってきてうれしい気持ちになります。いえでも,べんきようにうんどうにどちらもがんばってください。いまのがんばりは,がっこうがはじまってからきっとやくにたちますよ。


【2年生のMT先生より】
 みなさん,こんにちは。お元気でしたか?
 学校が休みになって,約2か月がたちました。とてもとても長い休みですが,お家でどのように過ごしていましたか?夜おそくまで起きていたり,お昼過ぎに起きたりしていませんか?いつ学校が始まってもいいように,ふだんから早寝早起きの習慣をこころがけましょう!
 また,お勉強や運動はできていますか?皆さん!今がチャンスです!この長い休みの間にたくさんお勉強したり,たくさん運動したりして学校が始まってから友達をびっくりさせよう!
それでは,また学校で一緒に勉強できる日までがんばりましょう!


【3年生のWY先生より】
 柴田小学校のみなさん元気にしていますか?先生は元気です!
 先生は最近,縄跳びをしています。休みの日に前跳びを100回はするようにしています。縄跳びのほかにも,ウォーキングやランニングなどをして体を動かしています。新型コロナウイルスの影響で出かけたりすることはできませんが,この臨時休業を生かして家でできることをやってみるのもいいかもしれませんね。
 では,みなさんにまた会えるのを楽しみにしています。


他の先生方からのメッセージは,明日更新します。お楽しみに。

2020年04月30日(木) No.499 (学校生活)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41