2学期のスタートです

 本日、8月26日(金)柴田小学校の第2学期の始業式が行われました。
 リモートの形ではありましたが、欠席なしの全員参加で行うことができたのは大変うれしいことでした。
 子供たちはみんなとても元気でした。久しぶりに再会し、おしゃべりに花が咲いたようです。でも、密を避けることを徹底しなければなりません。
 始業式では、まず校長先生から『簡単なことでも続けることは難しい。困難に負けず継続することで成功にもたどり着ける』というお話がありました。2学期スタートに当たり、それぞれめあてをたてていると思います。気持ちを新たにしてほしいものです。
 その後、児童代表3人からそれぞれ2学期の決意が発表されました。緊張していましたが、立派に発表できました。
 新型コロナウィルスが猛威を振るい、宮城県にも緊急事態宣言が発出されました。ご家庭も心配があるかと思いますので、それぞれの場所で対策をしっかり守って協力して感染を防いでいきたいと思います。
 朝の健康観察の際、お子さんの体調はもちろんですが、ご家族の中に発熱などの風邪症状があれば、登校を控えるか、お子さんを登校させる前に学校にご連絡をください。よろしくお願いいたします。
2021年08月26日(木) No.563 (行事)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41