学習発表会

 本日,29日(金)予定より時期がだいぶ遅くなりましたが,令和2年度の学習発表会が行われました。新型コロナウィルスの対策のため,子どもたちと保護者の方々のみで換気をしながらの実施でした。
 低学年部は,“チロとチズ”1年生の国語の教科書に載っている“おとうとねずみチロ”を題材に,少しアレンジを加えました。全員でやまびこを表現する最後の場面は,特にかわいらしかったです。
 中学年部は,“サーカスのライオン”これも3年生の教科書に載っているおなじみのお話です。年を取ったライオンと少年との心温まる交流を群読で力強く聞かせてくれました。最後の場面は,感動的に盛り上げていました。
 高学年部は,創作劇“コロナでも前を向いて”臨時休業からの学校生活を振り返り,今は困難でも前を向いて頑張っていくという決意が表れていました。
 短い練習時間ではありましたが,どの学年部も集中して練習をし作り上げました。運動会に引き続き,やはり学校行事を終えると充実感があると感じました。
 高学年部の劇のように,コロナでもやれることをみんなで工夫しながら,令和2年度のまとめをしていきたいと思います。
2021年01月29日(金) No.542 (行事)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41