先生方からのメッセージ

みなさん,元気にしていますか?
土日も引き続き家で過ごしていたでしようか。
柴田小学校では,6月1日の学校再開に向けて,いろいろな準備を始めましたよ。皆さんも,体調管理に気を付けてください。
では,先生方からのおすすめの本などを紹介します。

【4年生 KN先生より】
 先生は今「赤毛のアン」という本を読んでいます。小さいときから大好きな本で,読むのはこれで10回目くらいです。学校が始まったら,みなさんの好きな本も教えてくださいね。

【6年生 MS先生より】
 先生が小学生のときに読んでいた本を紹介します。2年生の時は「かいけつゾロリ」シリーズに夢中でした。「ドラゴンたいじ」からはじまり、「ラーメン対決」まで、その頃出ていた本は全部読んでいました。6年生のときは、「江戸川乱歩」シリーズを読んでいました。中でも「大金塊」というお話がとても面白かったのを覚えています。みなさんも、「おたのしみぶくろ」の本などを読んで、本の中でいろいろな冒険をしてみてくださいね。

【養護教諭 OS先生より】
 先生は,お家にある本で,読んだことのある本をもう一度じっくり読んでみました。最初は,前に読んでいるからどうかな?楽しめるかな?と思いながら読ま始めましたが,前に読んだときには気が付かなかったおもしろさや,前とはまた違った感想をもち,とても楽しめました。みなさんも,新しい本もいいですが,お家にある本をもう一度じっくり読んでみるのもおすすめですよ。

本日,18日と明日19日は,町から配られる図書カードの引き渡し日になっております。印鑑をもって学校に取りに来てください。その際,集金(4月分)も一緒にお願いいたします。
2020年05月18日(月) No.507 (学校生活)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41