教育総務課長さんからのメッセージ

おはようございます。
今朝は,教育総務課長さんからのメッセージが届いています。
資料室に載せましたので,見てください。

続いて,柴田小の先生方には,小学生のころ読んでいた本について聞いてみました。ぜひ,興味をもった本があったら読んでみてください。

【1年生 SW先生より】
 先生が,小学生の頃読んで今でも覚えている本は,「はれときどきぶた」,「ズッコケ3人組」等です。みなさんはどんな本を読んでいますか。 

【2年生 MT先生より】
 お休みの間に先生は多くの本を読むようになりました。本は,今まで知らなかったことが分かったり,不思議な気持ちにさせてくれたります。先生が小学生の頃は,「デルトラクエスト」という本を読んでいました。読み始めたきっかけは,「表紙がかっこいいから」ただそれだけでした。みなさんもどんなきっかけで本に出会うか分かりません,時間がある今,気になった本はどんどん読んでみましょう!

【3年生 WY先生より】
 先生のすきな本は,「ちいさいおうち」という絵本です。子どものころから大すきな絵本で,大人になった今でもよく読んでいます。学校がはじまったらみなさんのすきな本も教えてくれたらうれしいです。

【事務のYN先生より】
 小学生のころは,「いけちゃんとぼく」という絵本や,「名探偵夢水清志郎事件ノート」という本を読んでいました。
どちらも,簡単に読めて最後であっというようなお話なので,とてもおすすめです。
みなさんの好きな本はなんですか? いつかお話してくださいね。

続きはまた,次回のせます。お楽しみに。

明日の10時に緊急用メール再登録の確認のため,テストメールを配信します。メール登録がまだの方は,よろしくお願いいたします。


  







  
2020年05月14日(木) No.505 (学校生活)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41