教育長先生からの児童生徒へのメッセージ

 おはようございます。
 今日は,教育長の船迫 邦則先生から,児童のみなさんへメッセージが届いています。資料室に載せましたので,ぜひ読んでください。

 また,柴田小学校の先生方からのメッセージも続きを載せます。
 明日から本格的なゴールデンウィークとなります。いろいろな先生方から励ましのメッセージを読んで,元気に過ごしてください。

【4年生のKN先生より】
 柴田小学校のみなさん!元気ですか?どんな毎日をすごしていますか?先生は最近はまっていることがあります。それは,植物の手入れをすること,筋トレ動画を見ながら一緒に筋トレをすること,嵐のライブ動画を見ながら歌ったりおどったりすること,ストレッチ,です。学校がないのはさみしいけれど,やりたいことがたくさん見つかるので意外と忙しいです。このお休みの期間,みなさんもいろいろなことに「はまって」みては?体を大事に,元気にすごしてくださいね。

【5年生のSA先生より】
 皆さん、毎日どう過ごしていますか?
私は、皆さんの家庭学習への取り組みがすばらしいと、いつも感心しながらノートを見ています。「打てば響く」、この言葉がぴったりの5年生。家庭学習の課題が早く集まっているのを見て、他の先生方も5年生の意欲的な姿に驚いたり感嘆の声があちこちから耳にしたりしており、とても嬉しいです。私も皆さんと一緒に勉強できることを楽しみにしています。

【6年生のMS先生より】
 柴田小学校の皆さん、元気に過ごしていますか?長い休みが続いていますが、お家では何をして過ごしていますか?先生は時々、料理をするようになりました。まだぎょうざ・たこやき・カレーしか作っていませんが、あまりしたことのない料理も、やってみると楽しいものです。他にも、お家のそうじや運動など、できることを見つけて過ごしています。みんなも自分の健康に気をつけて、楽しく過ごせる方法を考えましょう。学校が再開したら、どんなふうに過ごしていたか、教えてくださいね。

【養護教諭 OS先生より】
 じどうのみなさん、元気にすごしていますか?先生は毎日、みなさんと会える日を楽しみに、学校がはじまった時の準備をしています。今は、いろんなことがいつもとちがって大変ですが、みなさんも学校がはじまったら元気に勉強や運動ができるように準備をしておきましょう!「はやね・はやおき・あさごはん」「手洗い・うがい」をしっかりして、大変な毎日にまけずにがんばりましょう!!              ほけんしつの先生より









2020年05月01日(金) No.500 (学校生活)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41