笑顔がいっぱい 柴小まつり

 今日,みんなが楽しみにしていた児童会行事「柴小まつり」が行われました。今年度は祖父母参観を兼ねての実施となり,たくさんの保護者や祖父母の皆様においでいただきました。隣接している第二たんぽぽ幼稚園の年長さんたちも来て,たいへんなにぎわいとなりました。
 2年生から6年生,そしてPTAが,それぞれに工夫を凝らした出店を出しました。2年生の「フィッシング」では,校地内の[わくわくの森]で見つけた枝を使ったつりざおを使ったつり遊びが大好評でした。他にも,3年生の「本当にあったこわい夜の理科室」,4年生の「的当て」,5年生の「シューティングストライク」,6年生の「七不思議放送室の怪」,PTAの「まめまめチャレンジ」と,バリエーションが多く,遊ぶ時間が足りないくらいでした。
 来てくださる方みんなが楽しめるようにと,準備を進めてきた子どもたちです。本日,たくさんの方々の笑顔を見て,充実した気持ちを持ったようです。
 閉会式では,5年生児童が,「来年は6年生なので,みんなが楽しめる柴小まつりにしていきたい」と来年に向けた抱負を発表しました。みんなの笑顔がいっぱいで大成功!の柴小まつりでした。
2019年09月18日(水) No.486 (行事)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41