第11回全国夢一文字コンテスト 『夢一文字大賞(小学校の部)』を受賞

「一年の計は元旦にあり」夢を実現させるため、今年一年の目標をしっかりと立て、努力していく。その繰り返しと確認が夢の実現につながる。今年の目標・夢を漢字一文字に表し揮毫することで、目標達成への意欲を高めることができます。身近な「はがき」に今年の決意の漢字一字を毛筆で書き、その理由も書き添えて応募する,第11回全国夢一文字コンテストに全校児童の作品を応募しました。先日審査結果が届きました。柴田小は,優秀団体に贈られる『夢一文字大賞(小学校の部)』を受賞。個人では,特別賞2名を含む9名が入賞・入選しました。[下記]
 尚,入選作品は下記の日程で展示されます。
●平成31年3月19日〜4月7日(大分空港2階出発ロビー)
4月 9日〜5月10日(ホテルベイグランド国東)
 また,年3月24日(日)に武蔵セントラルホール(国東市武蔵町古市)で表彰式が行われます。校長が出席してきます。
 尚,今回は,柴田小と交流を深めている台湾の純徳小学校もこのコンテストに参加。団体賞と,個人の部の入賞もありました。当日の表彰式には,台湾より、担当のエリック先生,受賞した親子も参加予定です。前日,校長が,現在作成中の[柴田小学校紹介・ビデオレター]をお渡しする予定です。
2019年03月16日(土) No.460 (学校生活)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41