『北海道150周年記念 第5回全国龍馬書道コンクール』・絵画展入賞者表彰

 NPO法人 北海道坂本龍馬記念館実行委員会が主催しました標記コンクールに,本校3年生以上の作品(授業時に取り組んだ課題を半紙に書く・龍馬に関すること)を応募したところ,下欄の3名が入賞【入選】となりました。今日の朝会で賞状を伝達しました。
 このコンクールは,日本の将来を担う多くの青少年や成人を対象に,坂本龍馬や幕末維新史への造詣を深めてもらうと共に,日本の伝統文化である書道に親しみ,書を通じて先人への想いや感謝の心を育み,書写教育に寄与することを目的として開催しているものです。
作品出品を通して,坂本龍馬についてなど、歴史のことにも目を向けるといいですね。
 また、『平成30年度 国際姉妹都市丹陽市・往来都市鎮江市・柴田町文化交流書画展』に作品が出品された、3名の児童に感謝状が贈られました。
 柴田町内小中学生・一般の作品,海外からの作品など国際色豊かな展示会も好評でした。

2018年11月25日(日) No.231 (学校生活)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41