昼休み 無人航空機(ドローン)を使用した体験・鑑賞会

 昼休みは、動画上映会・室内飛行鑑賞として、和室での活動となりました。
朝に撮影した、校庭やベランダでの子どもたちの様子をドローンからのカメラ映像を見ました。豆粒のような人間がだんだん大きくなったり、歓声とともに
ドローンの威力に感嘆していました。
 また、小さなドローンを、室内で飛ばした際には、回転や突然の停止、児童の手の上への着陸など、一つ一つの動きに驚いていました。
 渡邊先生、素敵な時間ありがとうございました。
柴田町の景色も、今までとは違った角度から見ることができました。
また、柴田小学校に来てくださいね。
 ドローンのこと、もっともっと教えてください。
※渡邊先生から,柴田小児童へのメッセージです。
 今日は貴重な時間を割いていただきありがとうございました。ドローンの良さやすごさを少しでも感じてもらえればと思い,今回埼玉県からきました。 
 子どもたちが将来大人になったときに,ドローンに触れる機会があればと思います。
 子どもたちが喜んでくれて、たくさんの笑顔を見ることができて嬉しかったです。ドローンは、これからますます活用の用途が広がっていくはずです。私も、勉強を重ね、ドローンの有効な使い方を考えていきたいです。
 また、ぜひ、柴田小に来てみたいです。

2018年11月22日(木) No.225 (学校生活)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41