見守り隊の皆さん いつもありがとうございます。情報交換会

 今日は,柴田小学校見守り隊の皆さんとの情報交換会が行われました。
始めに,校長室で,日頃の子どもたちの登下校の様子や,地区での生活ぶりなど話していただきました。あいさつ,自転車の乗り方,道路の横断の仕方など,今後の指導に役立つ情報をたくさんいただきました。また,学校行事や地区との連携,地区内の行事の持ち方などについても今後の指針を考える話し合いとなりました。
 見守り隊の皆さんには,登下校のみならず,多くの機会に子どもたちを温かく見守っていただき,それによって子どもたちも健やかに成長できていることを感じています。今後も,学校に足を運んでいただき,子どもたちとも交流を深め,学校を含めた地域の活性化のためにお力を貸していただくようよろしくお願いいたします。
 話し合いの後は,子どもたちの授業の様子を参観しました。
熱心にノートを取る様子、協力し合っての味噌汁作り、詩の暗唱の披露など、
子どもたちのがんばりに目を細めていました。
 また、授業を見に来てくださいね。
2018年11月21日(水) No.220 (未分類)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41