1日入学の校長挨拶

 来年度入学児童の保護者の皆様,本日は御多用のところ当校においでいただき,ありがとうございました。
 お子様たちは,小学校入学間近ということで期待に胸をふくらませていることと思います。柴田小学校では今,子どもたち,保護者の皆様の願いや希望にそえるよう,そして一人一人に十分な学校教育ができるよう準備を整えているところです。
 子どもたちは誰でもすばらしい可能性を持っています。学校では,それぞれの子どもたちの個性と力や良さを十分に伸ばすことができるように努めていきたいと考えております。ご家庭の皆様がゆっくりとした気持ちで子ども一人一人と接していくことで,学校生活になじみ,力を付けていくことができるはずです。子ども一人一人の姿を長い目で温かく見守ってほしいと思います。
 さて,柴田町が船岡町と槻木町が合併して,今年度で60周年です。当校は,柴田町の誕生によってできた学校です。平成29年度学校創立60周年を迎えます。これまでに,多くの皆様方の御支援をいただきながら「地域から信頼され,愛される学校づくり」に励んでまいりました。今後もさらに発展させるべく精進してまいりたいと思っております。
 29年度も,本校の学校教育目標「すこやかで,たくましく生きる子ども」に向かって,職員一同努力しております。安全・安心・安定した学校作りを目指して,取り組んで行きたいと思います。
 そして,ご家庭で培われた力を基にして,子どもたち一人一人にとってよりよい学校教育をつくりあげていきたいと考えております。これらの教育活動を展開するに当たり,学校の組織だけではできない面が多々ございます。何よりもご家庭と学校との信頼関係と協力があってこそよい教育がなされるものと考えます。どうぞ疑問なことやよく分からないことがありましたならば,何でも気軽に相談してほしいと思います。
 4月11日の入学を教職員一同お待ちしております。子どもたちのよりよい成長と幸せのために,柴田小へのご協力とご理解を重ねてお願いし,挨拶といたします。
2017年02月10日(金) No.15

[Admin] [校長室からTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41