あっという間の4月

 早いもので、始業式や入学式から約1か月が経とうとしています。
 1年生はもちろん、2〜6年生も夢中で過ぎたのではないでしょうか。
 この間、交通安全教室や1年生をむかえる会など、いろいろな行事がありました。そして、次は運動会に向けて、大黒舞やしば体操の練習に入りました。
 高学年が低学年に丁寧に教える伝統の姿がまた見られました。
 
 ゴールデンウィークは、疲れをとるよい機会です。感染症..
2022年04月27日(水) No.579 (行事)

令和4年度 入学式

 4月11日(月)ピカピカの1年生が入学してきました。
 とても天気のよいよき日に、11名の子供たちが少し緊張した表情で入場してくるのを見て、『ああ、いいなぁ。』としみじみ思いました。
 これから始まる6年間の小学校生活、いろいろな出来事があると思いますが、泣いたり笑ったりしながら大きく成長してほしいものです。
 子供は地域の宝です。学校、保護者、地域全員で育てていけるよう、皆さま、柴田小学校のニ..
2022年04月12日(火) No.578 (行事)

令和4年度スタートしました

 本日、新しく柴田小学校の仲間入りをしてくださった5名の教職員の着任式と第1学期の始業式でした。
 久しぶり学校に晴れやかな挨拶の声が響きました。子供たちは新しい担任の先生が誰なのかドキドキ。落ち着かない様子です。
 いよいよ体育館で、新しくいらした先生方をお迎えし、担任の先生とも対面しました。拍手が飛び交っていました。
 校長先生からは、竹の節についての話があり、その中で『節目』について詳し..
2022年04月08日(金) No.577 (行事)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41