令和3年度 離任式

 本日、令和4年3月29日 令和3年度柴田小学校の離任式が終わりました。
 児童代表の洞口 桃花さんが、退職・転出される先生方にメッセージを送りました。子供たちはそれぞれの先生方との思い出を胸に、しみじみそのお話を聞いていました。
 お世話になった先生方との別れはとても寂しく、時には涙ありのお話でしたが、緊張感の中にも、新しい次の舞台への期待や喜びも感じられる良い式となりました。
 保護者の皆様..
2022年03月29日(火) No.576 (行事)

令和3年度修了式

 本日、3月24日、柴田小学校の令和3年度の修了式を無事終えることができました。新型コロナウイルス感染症予防のため、できなかった行事もありましたが、その分工夫で乗り切ってきました。
 特に、GIGAスクール構想によりタブレットの活用が増え、リモートによる授業や行事を多く行うことができました。これは今までになかったことでした。
 子供たちも、できないことが多くてもくじけることなく、それぞれのめあてに向か..
2022年03月24日(木) No.575 (行事)

第64回卒業式

 3月18日(金)に柴田小学校の第64回卒業式が行われました。
 5名しかいない6年生。この少ない人数で、助け合いながら柴田小学校のリーダーとして活躍してくれました。
 新型コロナウイルス感染症対策として、歌を歌うことができなかった卒業式でしたが、その分さらに心を込め式を見守りました。
 退場の際は、5年生が感染対策のため録音しておいた“威風堂々”で送りました。5年生が生演奏で“威風堂々”を演奏する..
2022年03月21日(月) No.574 (行事)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41