令和3年度 第1学期終業式

 本日、令和3年度の第1学期終業式が無事終わりました。
 明日から夏休みに入ります。
 終業式では、まず校長先生から、1学期を振り返り新しい目標を立てることの大切さや、水の事故の多さなどについてお話がありました。
 その後1年、3年、5年の代表児童が1学期頑張ったこと、2学期に頑張りたいことなどを発表しました。
 そして生徒指導主任や養護教諭からも夏休み中の生活の注意点についての話がありまし..
2021年07月20日(火) No.562 (行事)

夏休み前のいろいろ

 9日(金)3・4年対象の人権教室がありました。歌を歌ったりしながら、子供たちが興味を持って考えられるような雰囲気づくりをしてくださいました。子供たちの感想からは、『いじめは改めて良くないことだと思った』などとありました。
 12日(月)はまず朝に1年担任によるお話朝会がありました。テーマは“いぬのお話”でした。自分が飼っている犬の紹介をしながら、犬の体の秘密などを紹介してくれました。
 さら..
2021年07月13日(火) No.561 (行事)

児童の安全を見守ってくださる皆さん

 雨模様のじめじめした天気が続きますね。でも、蒸し蒸ししていて汗をかきます。柴田小学校は、条件さえ許せばプールに入っています。今日も、全校がプールに入りました。
 さて、本日の朝は朝会でしたが、いつも児童の登下校の安全を見守ってくださっている見守り隊の方々、交通指導隊の方、スクールガードリーダーの4名にご来校いただき、顔合わせをいたしました。
 その後、校長室で情報交換をしましたが、1年生の挨拶..
2021年07月05日(月) No.560 (行事)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41