シバリンピック2021 大成功!

 5月25日(火)雨天で延期していました『シバリンピック2021』が開催されました。
 昨年とは少し種目を変更し、今年は玉入れや綱引き、大玉転がしなど運動会おなじみの種目を取り入れました。もちろん、応援合戦、大黒舞は健在です。柴田小学校の運動会といえば、大黒舞です。
 今年はさらに、『しば体操』が加わりました。前回のブログでもお知らせいたしましたが、仙台大学の学生さんがわざわざ教えにきてくださいまし..
2021年05月26日(水) No.555 (行事)

もうすぐシバリンピック

 21日(金)のシバリンピックに向け、全校で応援合戦の練習をしました。始めのうちは少し恥ずかしがっていた各組の団長も、今やすごい迫力でエールを送っています。その熱さに影響されて、全校生で一丸となって気迫のこもった応援になっています。当日も楽しみです。
 また、本日は、仙台大学の学生さん2名が来校してくださり、子供たちに『しば体操』を教えてくださいました。ポイントを分かりやすく教えてくれたので、子供..
2021年05月19日(水) No.554 (行事)

シバリンピック2021に向けて

 5月21日(金)柴田小学校では、『シバリンピック2021』が行われます。例年のような地区合同の運動会は残念ながら今年もできませんが、対策をきちんとしてやれることを頑張らせたいと思います。
 伝統の大黒舞の練習はいつも行ってはおりますが、講師として高橋たい子さんに来校していただき細かい動きを教えていただきました。
 また、応援練習もだんだん熱を帯びてきて、大きな迫力ある声が響いています。ぜひ、当日も..
2021年05月13日(木) No.553 (行事)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41