学習発表会

 本日,29日(金)予定より時期がだいぶ遅くなりましたが,令和2年度の学習発表会が行われました。新型コロナウィルスの対策のため,子どもたちと保護者の方々のみで換気をしながらの実施でした。
 低学年部は,“チロとチズ”1年生の国語の教科書に載っている“おとうとねずみチロ”を題材に,少しアレンジを加えました。全員でやまびこを表現する最後の場面は,特にかわいらしかったです。
 中学年部は,“サーカス..
2021年01月29日(金) No.542 (行事)

寒さが続く・・・

 本日,児童朝会が行われ,今年1年間の委員会活動の反省などが各委員会の委員長より発表されました。会そのものを子どもたちが進行したのですが,さすが6年生,みんな堂々としていて頼もしい態度でした。卒業もすぐ間近です。立派な姿を在校生に見せてお手本にしてほしいと思います。
 早いもので1月も終盤に差し掛かりました。
 学校便りを資料室にアップしたので,ご覧ください。その中でも紹介しましたが,雪が多く..
2021年01月25日(月) No.541 (学校生活)

第3学期 始業式

 1月7日(木)柴田小学校の3学期がスタートしました。
 一人の欠席もなく,39名全員が元気な顔を見せてくれたことが大変うれしかったです。
 始業式では,校長先生がお書きになった書きぞめ『丑』を披露してくださいました。また,児童代表の言葉では2年の岡崎 蒼さん,4年の佐藤 友理さん,6年の松本 みなさんがそれぞれ3学期のめあてを発表しました。特に,6年の松本 みなさんは,卒業に向けて学校生活の..
2021年01月08日(金) No.540 (行事)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41