2学期に向けて

 先日の第2学期の始業式は,熱中症対策のため放送にて行いました。
 そのため,暑さも少し和らいだ今朝,2学期に向けての児童の目標を聞きました。
 2年の代表児童は,友達を大事にしたいと発表しました。4年の代表児童は,忘れ物をしないようにしたい,字を丁寧に書きたいと発表しました。6年の代表児童は,挨拶をして低学年の手本になりたいと発表しました。
 特に,4年の代表児童は,忘れ物をなくすためにどんなこ..
2020年08月31日(月) No.524 (学校生活)

プール清掃終わりました

8月24日(月)プール清掃をしました。今年は,プールの活動はないのですが,排水溝の工事が控えているので,水を抜いて掃除はすることに計画していました。
例年は,子どもたちと先生方でゴシゴシするのですが,今年はコロナ対策で子どもたちは掃除に参加させませんでした。その代わり,しばたっ子応援団の皆さんにお手伝いいただき作業を始めました。
今回初めてプールをきれいにする薬品を使用し,思っていた何倍もの簡単..
2020年08月26日(水) No.523 (行事)

2学期が始まりました

 柴田小の2学期がスタートしました。
 今回の始業式は,コロナ対策と熱中症対策を兼ねて,教室で放送を聞く形で行いました。
 普段より短かった夏休みとはいえ,今日は暑さもありいまいち朝がつらかったという子どもたちもいるかもしれません。夏休みの楽しかったことを聞くと,「家族でバーべーキューをしたのが楽しかった。」という話が多かったです。外出を自粛しながらも,せめて家でバーべーキューでもして息抜きを..
2020年08月20日(木) No.522 (学校生活)

楽しい夏休みを!

 本日,令和2年度1学期の終業式を終えました。
 式の中では,校長先生のお話や生徒指導のお話,健康面についてのお話などいろいろな話を聞きました。久しぶりの全校で集まった会でしたが,話を聞く態度は立派でした。短くても,けがや事故のない楽しい夏休みにしてほしいと思います。そして,20日の第2学期始業式には,元気な顔で登校してきてほしいものです。
 保護者の皆様,いつも見守ってくださる地域の方々,柴田小..
2020年08月07日(金) No.521 (学校生活)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41