本日,臨時休業です

昨日からの大雨の影響で,柴田小学校の校門前が冠水いたしました。
よって,校舎内に立ち入るのは困難になりましたので,本日は臨時休業となります。
現在,水はゆっくり引き始めてはいるものの,まだ冠水の状況は続いています。
深いところで30センチメートル以上あると思います。
明日の登校に関しましては,朝の状況を見て判断し,わかり次第メールにてお知らせいたします。
児童の安全に十分注意をお願いいたし..
2020年07月29日(水) No.520 (学校生活)

次期リーダーの活躍

 今年度の柴田小学校の夏休みは,例年より短くなっております。
 プールや図書室の開放など,いつもは楽しみにしている活動や行事もなくなって,つまらないと感じていることでしょう。

 毎年,夏休みに行っている資源回収活動も行わない予定ですが,1年分たまった段ボールや古本を回収に来てもらうことにしました。そこで,大量の古本を外に運び出しましたが,5年生の子どもたちが手伝ってくれました。
 あれよあ..
2020年07月21日(火) No.519 (学校生活)

頼もしい6年生

 先日,PTAの本部・拡大役員会が行われました。
 翌日,机や椅子の片づけを6年生が進んで引き受けてくれました。
 今年度は,コロナウィルス感染症予防のため,学校行事でなくなったものが多く,なかなか6年生の活躍の姿が見られないところでした。
 ですが,さすが柴小の6年生です。力を合わせどんどん片づけを進め,あっという間に終わってしまいました。
 7名しかいませんが,大切な柴小のリーダーです。..
2020年07月08日(水) No.518 (学校生活)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41