マット運動

 体育の学習は学年部ごとに合同で行っています。
 今日,5・6年生は,マット運動を行いました。グループごとに開脚前転や後転などの練習をしました。タブレットを使って,練習の様子を録画し,自分や友達の回り方を見て,よりきれいに回るためには,どんなことに気をつけて練習すればよいかを考えました。練習のポイントが明確になり,上達を実感することができたようです。
2019年08月30日(金) No.483 (学習活動)

ようこそ ジャスティン先生

 今日からALTのジャスティン先生においでいただくことになり,全校朝会を開いてお迎えしました。会の中では,3年生の児童代表が英語でお迎えのことばを伝えました。ジャスティン先生には笑顔で応えていただきました。みんなの気持ちがしっかり伝わったようです。
 今日は,5・6年生の外国語活動の授業を行いました。さすが,高学年の児童は英語で自己紹介をすることができました。一人一人がジャスティン先生..
2019年08月28日(水) No.482 (行事)

第2学期始業式

 夏休みが終わり,本日第2学期の始業式を行いました。41名全員が元気に登校し,落ち着いた態度で参加することができました。
 校長先生のお話の後には,1年生7名と5年生7名が,2学期のめあてを発表しました。
 1年生は全校のみんなの前で発表するのは初めてでしたが,全員が自分が考えてきたことを発表することができました。はきはきと笑顔でお話しする様子にみんな感心していました。
 5年生の発表では,..
2019年08月26日(月) No.481 (行事)

[Admin] [柴田っ子ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41